スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンチックにドラマチックに細い道はねじれてる

ざぶんざぶんと波に揺られているうちにこんな季節

sakura.jpg

これは平日休みとってハロワ行った帰り道の桜。
まだ2分咲きくらいだったかな。もうすぐ満開@KOBE

やー

色々あります。
ほんと、生きるということは大変なことでありますよ。

でも生きています。
みーんな、一生懸命、生きています。

つらいこともたくさんあるよ。
だけど自分に負けないで向き合おうね。

以前、親友がある動画を教えてくれたんだけど、
すてきな女優さんが、これまたすてきなことを言っていました。

「つらいことがあるときは、自分を自分の人生の主役だと思って、
ドラマだと思うようにしている。すると、つらいことがあればあるほど
そのあとの(良くなる)展開が楽しみで、より感動できるものになる。」

「幸福は人に求めるものじゃない。」とも。

感じ方を変えてみる。ということですね。
少しでも自分がラクになれるよう、楽しく生きられるよう。感じてみる。

誰だっていろんなことがある。なぜ”自分だけ”こんなに不幸なんだと思う
瞬間は誰にだって訪れる。人間だもの。だけどそこでスウィッチ切り替え。
マイナスのループはどこかで打ち切らないとどこまでも落ちていくから。
それを止められるのは、周りの誰でもなく、自分自身しかいない。

これだけつらい経験をしたんだから、次はどんな良いコトが待ってる?!
と期待して毎日をフルパワーで生きてて損はないと思うのです。

がんばって生きている人は、必ず幸せになる。わたしは信じます。

★★★

しかし1月は行き、2月は逃げ、3月が早くも去りました。。。
日々を、時間をつかまえなければっ!最近何してたっけ、、備忘録。


ニューミュンヘンで会社のオエライ専務の前でガチガチになったり、

newmu.jpg

磯上のお気に入りカフェzoeで友人と恋バナをしてみたり、

zoe.jpg

バンド仲間の別バンドを見に行ったり、(最高ー!!)

kissaten.jpg

Perumeを女子ふたりまったく踊れなくて笑ったり(練習再開)
嵐の夜にJRの復旧を待ちながら同僚と語りあったり(復旧せず)
次回LIVE会場が突然営業停止になって驚いたり(続報待つ)
桜を見ながら日曜の公園のベンチでお酒を飲んだり(しあわせ)

書ききれないほど毎日たくさんの出来事にいちいち喜怒哀楽。
それはそれは忙しく愛おしい毎日を過ごしている

どんなことにも、感謝!!(と言える強さを持っていこうw)

=りんご=
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ロマンチックにドラマチックに細い道はねじれてる】

ざぶんざぶんと波に揺られているうちにこんな季節これは平日休みとってハロワ行った帰り道ったかな。もうすぐ満開@KOBEやー色々あります。ほんと、生きるということは大変なことでありますよ。でも生きています。みーんな、一生懸命、生きています。つらい?...

コメントの投稿

Secret

PROFILE

りんご

Author:りんご
-------------------------★*

H E L L O !

りんごと申します。
またの名をベリーと言います。

◆LIKE

可愛い女の子
レトロポップ
北欧デザイン
シンプルモダン
キュンとくる雑貨

◆WORK

・ミュージシャン
・Webクリエイター
・企業広報

-------------------------★*

音楽活動

・Berry(ソロ)
・springbocke
・THE BUNNIES
・ザ・喫茶店
・apple popple BAND
・BEATPOPS

-------------------------★*

ドキドキワクワクな感覚を
とても大切にしています♪

-------------------------★*

COMMENT
CATEGORY
Thanks for coming!

LINK
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。